top of page

腰が曲がらないように・・・

加齢によって、腰や背中が曲がる理由は、骨の変形が直接の理由ではなく、筋肉が長年にわたり、拘縮し続けた結果、筋肉に引っ張られて、骨を曲げてしまっている事が多いです。

大腰筋の拘縮によって、骨盤が前傾して腰が曲がり、広背筋、僧帽筋、脊柱起立筋群の拘縮により背骨が曲がります。

その原因の筋肉にアプローチし、拘縮した筋肉を緩めていく事で日常生活をスムーズにすごしましょう。

ミオンパシーは整形外科にも認められた、腰痛・肩こり・膝痛・頭痛・首痛・首コリなどの症状を改善する、安全で痛みを伴わない手技療法です。この療法は、筋肉のロックを解除させることで、筋肉ロックを緩め、体の状態を改善します。  筋肉ロックが起こると、関節の可動域が狭くなったり、骨が筋肉に引っ張られ、ひずんだりします。それが原因で筋肉の血流が悪くなることで、筋肉が酸素欠乏状態になります。これらによって、慢性の痛みやこりが起こります。 ミオンパシーで痛みやこりのない身体に戻りましょう。 春木 ゆるみ整体院は「カラダとココロゆるめる」整体院です。 あなたの笑顔・前向きな心。健康な身体の為に。 私達がお役に立てれば幸いです。 院長 藤原淳子 https://www.haruki-yurumi.com/ #ミオンパシー #腰痛 #肩こり


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

久々にホームページを更新しました。

久々にホームページを更新しました。よかったら覗いて下さい。記事などを大幅に修正して、全体的に見やすくしました。

e-park

回数券

bottom of page