top of page

肩凝り、猫背が気になると仰る患者様の例


肩凝り、猫背は骨盤周りの筋肉の拘縮、特に大腰筋の拘縮により、骨盤が前傾になり、身体がバランスをとる為に、その症状になります。

先ずは、大腰筋をはじめとする、骨盤周りの筋肉の拘縮を緩めていきます。 骨盤を元の位置に戻す事で背筋が伸びて、猫背は軽減されていきます。

パソコンなどの座り仕事や、長年の姿勢によって、肩凝りや息苦しさを感じる方も多いです。

この様な症状の場合。 大胸筋の拘縮を緩めて、広背筋、僧帽筋、肩周りの筋肉の拘縮を緩めていきます。 大胸筋が緩み、肩甲骨周りの筋肉が柔らかく緩む事で、肩が楽になり、姿勢が良くなり、呼吸が楽になってきます。又、リラックス効果によって、副交感神経も優位になり、質の良い睡眠をとる事ができる様にもなってきます。

ミオンパシーによって、身体のバランス、筋肉の拘縮をとり 笑顔になれる日々を過ごしましょう。



ミオンパシーは整形外科にも認められた、腰痛・肩こり・膝痛・頭痛・首痛・首コリなどの症状を改善する、安全で痛みを伴わない手技療法です。この療法は、筋肉のロックを解除させることで、筋肉ロックを緩め、体の状態を改善します。  筋肉ロックが起こると、関節の可動域が狭くなったり、骨が筋肉に引っ張られ、ひずんだりします。それが原因で筋肉の血流が悪くなることで、筋肉が酸素欠乏状態になります。これらによって、慢性の痛みやこりが起こります。

ミオンパシーで痛みやこりのない身体に戻りましょう。

春木 ゆるみ整体院は「カラダとココロゆるめる」整体院です。

あなたの笑顔・前向きな心。健康な身体の為に。

私達がお役に立てれば幸いです。

院長 藤原淳子 https://www.haruki-yurumi.com/

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

久々にホームページを更新しました。

久々にホームページを更新しました。よかったら覗いて下さい。記事などを大幅に修正して、全体的に見やすくしました。

e-park

回数券

bottom of page