腰痛、骨盤の歪みが気になる方へ説明する事。


腰痛は、骨盤がずれる事で起こっていると認識していらっしゃる方は多く、それは間違った事ではありませんが、その骨盤の状態を治す為に、骨に直接アプローチする整体や、骨を引っ張るけん引に効果があるとは、ミオンパシーでは考えておりません。逆にそれらをする事で、筋肉を痛めてしまう恐れがあります。

骨盤や骨が歪む原因は、筋肉が拘縮する事によって固まってしまい、筋肉が骨を引っ張っぱる事で骨や骨盤を歪ませているとミオンパシーでは考えます。

そして、この本来の柔らかさを無くした筋肉が、酸欠を起こし痛みになります。又、固まって縮んだ筋肉は、なかなか自然には戻らず、周りの筋肉達が、かばい合ってしまうため、身体全体の歪みになります。

ミオンパシーでは、この筋肉が固まった状態をロックと言います。

この固まった筋肉を柔らかくするために、ストレッチやマッサージなどで、筋肉に刺激を与えますと、その時は良くなったように思いますが、後で、さらに筋肉が固まってしまうということが起こります。

ミオンパシーは、ロックして、固まってしまった筋肉をもとの状態に戻す施術です。 固まってしまった筋肉を緩む姿勢にして、その緩んだ状態を90秒間維持し、ゆっくり元に戻すという事を繰り返します。これによって筋肉は元の柔らかさを取り戻してきます。

安全で、ゆっくりとした施術ですので、安心して受けていただけますよ❣️

是非、一度ご来院下さいませ


春木ゆるみ整体院は、身体の根本から整える。手技療法「ミオンパシー」の施術サロンです。

 ミオンパシーは整形外科にも認められた、腰痛・肩こり・膝痛・頭痛・首痛・首コリなどの症状を改善する、安全で痛みを伴わない手技療法です。この療法は、筋肉のロックを解除させることで、筋肉ロックを緩め、体の状態を改善します。


 筋肉ロックが起こると、関節の可動域が狭くなったり、骨が筋肉に引っ張られ、ひずんだりします。それが原因で筋肉の血流が悪くなることで、筋肉が酸素欠乏状態になります。これらによって、慢性の痛みやこりが起こります。


ミオンパシーで痛みやこりのない身体に戻りましょう。


春木 ゆるみ整体院は「カラダとココロゆるめる」整体院です。

あなたの笑顔・前向きな心。健康な身体の為に。

私達がお役に立てれば幸いです。

院長 藤原淳子



https://www.haruki-yurumi.com/



#ミオンパシー #腰痛

#春木ゆるみ整体院

#整体 #ミオンパシー #腰痛


#春木ゆるみ整体院



0回の閲覧

© 2019 春木ゆるみ整体は Wix.comを使って作成されました

ご予約
Reservation