© 2019 春木ゆるみ整体は Wix.comを使って作成されました

ご予約
Reservation

ヘルニア手術以後のお客様

椎間板ヘルニアで手術をして、ヘルニアは無くなり以前よりはマシながらも、腰にコルセットをし、今度は脚が痛み整形外科へ通っておられるというお客様。 レントゲンで、骨に異常は無いと言われたそうで、接骨院に行っても、症状は変わらなかったそうです。

しかし、ミオンパシーの理論から言うと、痛みを出しているのは骨では無く、拘縮して固まった筋肉が酸欠を起こし、痛みや痺れになっています。 今回の施術では、腓腹筋、ハムストリング、内転筋、大腿直筋、大腰筋などのロックがきつくなっていました。 大腰筋の施術時間が十分取れなかったので、次回は大腰筋を中心に緩めていき内転筋にもアプローチして行きたいですね。 痺れがとれるのに、少し時間がかかりますが、これに懲りずに来ていただきいです。

痛みの無いカラダの為に😄


春木ゆるみ整体院は、身体の根本から整える。手技療法「ミオンパシー」の施術サロンです。

 ミオンパシーは整形外科にも認められた、腰痛・肩こり・膝痛・頭痛・首痛・首コリなどの症状を改善する、安全で痛みを伴わない手技療法です。この療法は、筋肉のロックを解除させることで、筋肉ロックを緩め、体の状態を改善します。

 筋肉ロックが起こると、関節の可動域が狭くなったり、骨が筋肉に引っ張られ、ひずんだりします。それが原因で筋肉の血流が悪くなることで、筋肉が酸素欠乏状態になります。これらによって、慢性の痛みやこりが起こります。

ミオンパシーで痛みやこりのない身体に戻りましょう。

春木 ゆるみ整体院は「カラダとココロゆるめる」整体院です。

あなたの笑顔・前向きな心。健康な身体の為に。

私達がお役に立てれば幸いです。

院長 藤原淳子

https://www.haruki-yurumi.com/

#ミオンパシー #腰痛

#春木ゆるみ整体院

#整体 #ミオンパシー #腰痛

#春木ゆるみ整体院


29回の閲覧1件のコメント