ギックリ腰

ギックリ腰で腰が痛くなるのは、腰方形筋の炎症によるもので、そのため腰に激痛がはします。その痛みを軽減させるために、腰方形筋に痛み止めの注射をする事が良くあります。しかし、 実際の腰痛は腰方形筋だけでなく、骨盤周りの様々な筋肉の拘縮(ロック)が、腰痛を引き起こしています。その中でも、特に大腰筋がロックすることによって酷い腰痛が起こりやすいといえます。

ギックリ腰は骨盤周りのロックがひどくなり、破綻して、腰方形筋が炎症した状態ですから、炎症を抑える注射をしたところで、またいつか腰方形筋の炎症が発症して、激痛が起こるでしょう。 大腰筋のロックを緩める事は、ギックリ腰の予防に大きな効果があるといえます。

大腰筋のロックを緩める事で、猫背の姿勢も改善されて、肩凝りも緩和して行きます。

腰に不安のある方、一度ミオンパシーの施術をお試しください。ミオンパシーは大腰筋を緩ませる事ができます。 ミオンパシーは整形外科にも認められた、腰痛・肩こり・膝痛・頭痛・首痛・首コリなどの症状を改善する、安全で痛みを伴わない手技療法です。この療法は、筋肉のロックを解除させることで、筋肉ロックを緩め、体の状態を改善します。  筋肉ロックが起こると、関節の可動域が狭くなったり、骨が筋肉に引っ張られ、ひずんだりします。それが原因で筋肉の血流が悪くなることで、筋肉が酸素欠乏状態になります。これらによって、慢性の痛みやこりが起こります。 ミオンパシーで痛みやこりのない身体に戻りましょう。 春木 ゆるみ整体院は「カラダとココロゆるめる」整体院です。 あなたの笑顔・前向きな心。健康な身体の為に。 私達がお役に立てれば幸いです。 院長 藤原淳子 https://www.haruki-yurumi.com/ #ミオンパシー #腰痛 #ぎっくり腰


0回の閲覧

© 2019 春木ゆるみ整体は Wix.comを使って作成されました

ご予約
Reservation